課外活動

保育後の活動として下記の教室を行っています。
保育後に保護者の方のお迎えなく教室に参加していただくことが出来ます。 (時間によって預かり保育との連携が必要になります)
※帰りのバスは基本的にありません。

体操教室

(アクバススポーツクラブ)

アクバススポーツクラブより先生を派遣していただき行われています。 色々な運動を通して身体を動かすことの楽しさや「出来た」ということへの喜び、「出来る」という自信が子どもたちの成長につながることを信じ、「強い身体と豊かな心」をモットーに鉄棒・マット運動・跳び箱を主に縄跳び等を発展的に指導します。

講座実施:[年長児][年中児][年少児]

サッカー教室

(アクバススポーツクラブ)

体操教室と同様にアクバススポーツクラブより先生を派遣していただき行われています。 ドリブル・シュート・対人プレイ・試合形式へとサッカーの基本技術を発展的に指導します。

講座実施:[年長児][年中児]

英語教室

本園所属の英語教師による少人数制のグループレッスンです。 ネイティブの先生の生きた英語を見る・聞く・話すを通して楽しみながら進めます。

講座実施:[年長児][年中児][年少児]

ピアノ教室

大阪信愛学院大学講師による個人レッスンです。 練習内容もお子様に合わせた指導を行いながら進めていきます。

講座実施:[年長児][年中児]

プログラミング教室

(プログラボ)

ロボットプログラミングを中心としたSTEAM教育を通じて、未来を担う子ども達の夢を実現する力を育みます。 【STEAM教育とは】S:サイエンス(科学)T:テクノロジー(技術)E:エンジニアリング(工学)A:アート(芸術・教養)M:マスマティックス(数学)を単価の習熟のみならず実社会の課題に紐づけながら横断的に学ぶ教育。

講座実施:[年長児]

かきかた教室

(泰山書道会)

カタカナ・ひらがな・小学校1年生の前半で学習する漢字と、漢字を含む短い文章の練習をします。また、日頃の練習成果を発表するため、泰山書道会展に出品します。

講座実施:[年長児][年中児]

PAGETOP